るびー

マンガ家(コルクスタジオ所属)在外歴18年、ニューヨーク近郊でジャージーボーイの夫と2…

るびー

マンガ家(コルクスタジオ所属)在外歴18年、ニューヨーク近郊でジャージーボーイの夫と2人のベイビーと共に生きています

マガジン

  • 黒恋愛史

    思い出すだけでも恥ずかしくて封印し続けた過去の恋愛物語です。 もう10年ちかく経って、時効というわけでは決してないのですが クソヤローだった自分を懺悔するためにも黒歴史の蓋を開けて漫画にしています。 (懺悔を有料で配信する更なる愚行を、お許しください。)

ウィジェット

  • 商品画像

    いくらなんでも愛しすぎ - You love me too much. (コルクスタジオ)

    るびー

記事一覧

結婚式にサバゲースピーチ

「結婚はゴールではありません、2人の旅は始まったばかり・・・」 どこかの結婚式のスピーチで聞いたはずなのに 私は結婚をゴールだと思ってた。 恋愛ゲームからの寿退陣…

るびー
1年前
15

嫉妬の条件

”I'm jealous."   去年の年末にあった出来事がきっかけで、初めて夫の口から、「嫉妬した」という言葉が出てきて え?!・・?・・嫉妬?? と不意をつかれてめちゃく…

るびー
1年前
19
結婚式にサバゲースピーチ

結婚式にサバゲースピーチ

「結婚はゴールではありません、2人の旅は始まったばかり・・・」

どこかの結婚式のスピーチで聞いたはずなのに
私は結婚をゴールだと思ってた。
恋愛ゲームからの寿退陣。
パートナーと2人でリタイア生活を送ろうぜ。
結婚生活を維持するには相当な投資と努力がいるから、ゆったりとはいかないが、2人で工夫しながらやっていくことが主な『旅』なのだと思ってた。

甘かった。

前の投稿にも書いたけど
最近、大人

もっとみる
嫉妬の条件

嫉妬の条件

”I'm jealous."  

去年の年末にあった出来事がきっかけで、初めて夫の口から、「嫉妬した」という言葉が出てきて
え?!・・?・・嫉妬??
と不意をつかれてめちゃくちゃ気になり始め脳内流行語大賞にランクインしたのを機に、嫉妬についての本を年末年始にかけていろいろ読み漁っていた。

前回のポリアモリーと言えるまでに10年かかったという記事を書いたら、アトリエに訪れてくれる人が少し増えて、

もっとみる